秋ですね

栗林より

栗林より

秋分の日を迎え、やっと季節も秋らしくなりました。今年は例年以上にスーパー猛暑で、体が蕩けそうな日々が続きましたね。さて、自宅の栗林で私の好きな”栗”を見かけましたので思わずシャッターを。ホカホカの栗ご飯はたまりません。是非、皆さんも秋を探してみてください。きっと身近な所にあると思います。これからクルーズ旅行という方には、10/14横浜発、10/15神戸発の秋の日本一周探訪クルーズをお勧めします。熊本、出雲、苫小牧、大船渡へ寄港していただき、秋を感じてください。


収穫済みのトマト

収穫済みのトマト

【おまけ】
以前、トマトの話で食べごろになったら報告しますと言いながら、そのままでした(社内で指摘あり)。今年は約50個の中型トマトを収穫しました。しかし、6月上旬に植えた琉球アサガオが未だに咲かず、蔓が伸び放題。いつブルーの花を咲かすのやら。。。


見事に赤くなりました ^^


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2013年09月25日 | Permalink