飛鳥II高知・瀬戸内海クルーズに乗船!#その1

先週末、横浜発着にて高知(寄港)及び瀬戸内海クルージングを体験してきましたので、4回に分けてご報告させていただきます。

横浜港を午前11時に出港、翌日の午前10時に高知新港に入港。高知の天候は週間予報では午前中は雨でしたが、幸運にも入港と同時に晴天となり、気温は23度ほどで汗ばむほどに。確かこの日は、北海道&東北では雪が降り、関東地区も今年一番の寒さであったようですね。
さて、入港後、岸壁では高知県側の歓迎(入港セレモニー)を受け、竜馬とお龍さんにもかけつけていただきました。

明日、11月15日は竜馬の命日です。
この時期に高知を訪問できたことは、個人的に感慨深いです。このカップルは日本で最初に新婚旅行したと言われていますが、竜馬が飛鳥IIを見たら、”これはなんちゅう大きな船ぜよ〜(高知の方へ、間違っていたらすみません)”と驚いたことでしょう。




投稿者名 ねずみ 投稿日時 2013年11月14日 | Permalink