アザマラ・ジャーニーが東京初寄港!

晴海客船ターミナルをバックに

晴海客船ターミナルをバックに

昨日、3万トンという小型船「アザマラクラブクルーズ」が初めて東京港(晴海埠頭)に入港しました。ヨーロッパのブティックホテルを彷彿させるシックな船内には驚きました。総トン数は30,277トン。乗客定員694人、乗組員数408人からお判りのように、きめ細やかなサービスを受けていただける船です。アルコール類やソフトドリンク等が無料のオールインクルーズ、チップは一切不要、ドレスコードは毎夜「リゾートカジュアル」と気取る必要はなし。団体で乗船するよりも個人、ご夫婦でゆっくりと過ごしていただきたいな。


晴海客船ターミナル展望台より

晴海客船ターミナル展望台より

さて、左上段の写真は船内プールサイドから晴海埠頭の客船ターミナルをバックに撮影してみました。2020年東京オリンピックでは、この埠頭あたりも多くの施設が立ち並び、賑やかになることでしょう。ターミナルの展望台から見下ろした写真が下段です。今後の東京港の客船誘致に伴い開発ラッシュになると聞きます。お時間がありましたら是非、晴海埠頭まで足を伸ばしてみてください。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2014年02月26日 | Permalink