成人の日です

満開の白梅

満開の白梅

年末は蕾だった白梅が、この正月明けでほぼ満開となりました。こんな小さな盆栽でも、みごとな花を咲かせると、、、考え深くなってしまいます。1月12日は成人の日ですね。少子化と言われ続ける日本ですが、将来を担う皆さんには、若い時から客船に慣れ親しみ、クルーズマーケットを引っ張って欲しいと懇願しております。日本は小さな島国ですが、四季折々、他国にはない魅力が各地域にあります。さぁ!若者よ!クルーズに乗船しましょう!白梅には「成功」「活躍して名をあげる」との意味があります。本日、成人を迎えられた皆様へこの白梅の画像を贈ります。PS.祝い酒で潰れないようにしてください。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2015年01月10日 | Permalink