クイーン・エリザベス 船上スコーンレシピ試してみました!

キュナードライン クイーン・エリザベスで提供されているスコーンのレシピが公開されています
ご自宅で英国のアフターヌーンティータイムを味わってみてはいかがでしょうか。


なかなか小麦粉が手に入らなかったのですが、最近見つけたので早速作ってみました。
作り方はとっても簡単で、しかもオーブンで12分とあっという間に焼きあがります。
我が家はレーズン嫌いの人がいるため、チョコチップの差し替え、グラニュー糖も三温糖にしました。
レシピの3分の1の量で4つできました。
食感はふっくらやわらか、甘さも程よくてとっても美味しく大満足です!

来客用の英国食器で合わせてみました。紅茶にも珈琲にもピッタリです。
ぜひ皆様もお試しください。

レシピは下記リンクから♪
Facebook
Instagram

実際に船上のクイーン・エリザベスのスコーン食べ比べするのも楽しみになりますね。

現在9/8発までの運航が中止となっている状況ですが、
日本発着のコースで9/28以降は募集しております。

クイーン・エリザベスで航く 2020年秋 東京発/着クルーズ

また来年も日本発着コースがありますので、お気軽にお問い合わせください!


投稿者名 N.K. 投稿日時 2020年05月22日 | Permalink