マジェスティック・プリンセス突撃レポート!

昨日のブログでねずみ君が紹介してくれたマジェスティック・プリンセス号。
パノラマ撮影の写真だと丸く見えましたが、もちろん丸い船ではありません(笑)。
全長約330メートル、19階建ての巨大なお船です。
この日は横浜港に寄港中ですが、大さん橋客船ターミナルではなく大黒ふ頭に停泊していることからも分かるように、ベイブリッジをくぐれないほどの大きさなのです。
岸壁に立って見上げると、整然と並んだバルコニーがまるで大型マンションのよう。今年3月に就航したばかりのピカピカの新造船です。


長~い船体の中央の高層階になにやら取っ手のようなでっぱりがあります。よく見ると、梅雨の合間の青空が透けて見えています。そしてもっとよく見ると、歩く人影も見えています。
噂のガラス張りの床の通路「シーウォーク」です!
これから船内を見せていただくので、後程じっくりご紹介しますね!


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2017年07月04日 | Permalink