ダイヤモンド・プリンセス潜入レポート〜驚きの檜風呂


みてください、檜風呂ですよ〜

みてください、檜風呂ですよ〜


仕切り付きの洗い場完備

仕切り付きの洗い場完備

横浜みなとみらい地区を窓越しに臨む清潔なお風呂。
横浜万葉倶楽部…? いえいえ、これ、なんと外国のクルーズ船の中の大浴場なんです。




昨日、日本発着クルーズにデビューしたダイヤモンド・プリンセスは、日本人のお客様の為に大改装を行いました。一番の目玉がこの大浴場「泉の湯」。昨年一般公募で命名されました。
充実の設備が自慢で、海を望むドライサウナと、静かにリラックスできそうなミストサウナもあります。


ところで、日本の大浴場と言えば「男湯」「女湯」の別ですね。
はい、ちゃんと分かれています。
檜風呂と、もうひとつ岩風呂があって、日替わりで男湯・女湯が入れ替わるのです。



次回は「檜風呂」と対になっている「岩風呂」をご紹介します! ←前回の記事へ ←この連載の最初へ


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2014年04月18日 | Permalink