ダイヤモンド・プリンセス潜入レポート〜升酒!


前回は船内にたくさんあるダイニングをご紹介しましたが、その中のひとつ、「インターナショナル・ダイニング」でこれからディナーです。
お食事の前になんと、升酒が振る舞われました。


乗船後まもなく、アトリウムで樽酒の鏡割りイベントがあり、そのお酒とのこと。粋ですね〜。

船名と年号が刻印された升はお土産に♪


写真は各ツアーで乗船中に1度は供される「オードリー・ヘプバーン特別メニュー」のディナーです。


前菜の温かいサーモンの燻製 青ネギのブールブランソース ブリオッシュトーストのせ

ミックス・グリーンリーフと鶉の卵のサラダ メープルとホワイトバルサミコ・ドレッシング


4種のチーズのトルテリーニ・パスタ ホワイトクリームソース

ブルゴーニュ産マール酒のシャーベット


牛テンダーロイン・フィレ肉 森のキノコのデミグラスソース 新鮮な季節の野菜とポテトコロッケ添え

バニラ・パンナコッタとレモン・チーズケーキ グラン丸に絵風味のミックスベリー添え


ところで、メインダイニングでのディナータイムは2回に分かれています。どちらの時間帯になるかは指定されており、クルーズ中はずっと同じ時間帯でいただきます。

時間制で入れ替えとなるため、遅れていったり、のんびりしすぎていると時間が無くなってしまうことがあるので、ディナーの時間はきちんと守りましょう。




投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2014年05月10日 | Permalink