ダイヤモンド・プリンセス潜入レポート〜クルーズ船の夜


避難訓練が終わって、ライフジャケットをお部屋に戻しました。さて、この後どうしようか…。

…ビール飲みたいなぁ。

さんざん食べたのに、ビールは別腹です。

取り敢えず、バーがあるフロアに移動。しばらくお店を覗いて回り、楽しげなダンスミュージックの生演奏をしているところへ入ってみました。バンド演奏をしているステージの前に半円形のダンスフロアがある「エクスプローラーズ・ラウンジ」です。

入り口近くのカウンターで瓶入りビールをゲットして奥へ。

70年代のダンスミュージックに合せて、ステージ前のダンスフロアでは乗客の皆さんがダンスで盛り上がっています。
そいういえば最近、小学校のカリキュラムにダンスが取り入れられたのよね、などと思いながら待望のビールを味わいました。

ディスコダンスでも社交ダンスでも、ダンスが踊れるっていいですよね。


夜はまだ始まったばかり! ←前回の記事へ ←この連載の最初へ


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2014年05月18日 | Permalink