ダンス好きの方、必見です!

今年はプリンセス・クルーズのテレビCMがたくさん流れ、初めてクルーズ旅行に関心を持たれた方も多いのではないかと思います。

同時に、船に乗って何をするの?と素朴な疑問を持たれた方も多いはず。

この記事を書いている私も、実際に乗船してみるまでは
「日常を離れた空間で思い切りぼ〜っとする」
「豪華な食事が毎日いつでも食べられる」
というようなことを漠然とイメージしていました。

さて、実際のところ上記のイメージは…本当です。

でも船の旅はそれだけでは終わりません。

お客様が飽きてしまわないように、船はいろいろな催し物を用意しています。

中でもおすすめなのが様々なダンス教室。プリンセスクルーズでは優雅な社交ダンスをはじめ、カジュアルなロックンロールダンス、女性に人気のフラやフィットネスダンス、ラインダンスなど、初心者でも安心の基本講座が設けられています。

昼間に習ったダンスを、夜のダンスタイムに披露してみたりと、ちゃんと実践の場があるのも嬉しいところ。

もちろん参加は自由なので、ぼ〜っとしたい場合は遠慮なく何もしない時間を楽しみましょう。のんびりするのが好きな私はデッキで風に吹かれたり、航跡を眺めながらお茶を楽しむだけで幸せだったりしますが、ダンスフロアで外国人クルーにエスコートされてディスコダンスをしたときはアメリカの青春映画みたい(妄想)…と、かなり楽しかったです ^^。


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2014年07月01日 | Permalink