終日航海日の過ごし方

今日の記事は長らくお休みしてしまったボイジャー・オブ・ザ・シーズ乗船記の続きです。

前回からずいぶん時間が経ってしまいましたが、ここのところ2014年の日本クルーズのお申し込みが増えてくるのを見ているうちに、楽しかった思い出がふつふつと甦ってきて、何だか放っておけなくなってきたのです…。


ちょっとおさらいすると、乗船したのはゴールデンウィークを利用しての6日間のクルーズ。
夜7時に東京の大井ふ頭を出港した翌日は、韓国・釜山に向けての終日航海日です。


さて、船の上でのんびり丸一日。
朝食を食べながら船内新聞を眺めます。

今日は何をして過ごそうか…。
時間に追われる日常とは正反対です。
暇がたっぷり。何て優雅なのでしょう。

一日海を眺めていてもいいし、ジャグジーでふやけていてもいいのですが、乗客が飽きないように船側もいろいろなイベントを用意してくれています。
面白そうなのあるかな〜と改めて船内新聞で「本日の催し物」を見てびっくり。


画像(249x320)・拡大画像(498x640)

何と盛り沢山なのでしょう。

エンターテイメント系、習い事系、フィットネス系、ゲーム系、早朝から夜中までびっしりにイベントが組まれています。

取り敢えず、アイススケートショーとエステは外せない。

けど、あとは行き当たりばったりで。

あまり細かいことを考えるのが面倒くさくなるほど、盛りだくさんなのです。

まずはエステの予約をしがてら、スパやフィットネスセンターのある11デッキの探検に行くことにしました。




投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2014年02月07日 | Permalink