モナコF1グランプリ観戦に行こう!

皆さんはじめまして!海外クルーズの商品企画を担当しているemix-remixです。世界のホットな情報とクルーズを融合させて、新しい世界を提供していきますのでご期待ください。さて、本日はクルーズとは縁がなさそうな世界最高峰の自動車レース、F1(Formula One)のモナコグランプリの話題です。2016年のモナコF1レースは5月28日(土)に予選、29日(日)に決勝が行われます。これに合わせて毎年、世界のゴージャスな個人ヨットやクルーズ船がモンテカルロ沖や近郊に停泊します。趣味性が高いのでツアーを企画するのはちょっと難しいものの、興味のある方もいらっしゃるということで、F1が観戦可能なクルーズをピックアップしてみました。噂によると、予選の日のオテルドパリ(モナコ最高級のホテル)は1泊100万円で販売されているという話も・・・。ホテルがとれなくて苦労するよりはクルーズ船での優雅な観戦もおすすめです。
今回は、シードリーム・ヨットクラブスター・フライヤーシルバー・スピリットをご紹介します。


モンテカルロの一般道を走るF1マシン。沖にはゴージャスなクルーズ船が停泊。


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2015年12月25日 | Permalink