11月18日(金)はトラベルジャーナリスト寺田直子が案内するガラパゴスセミナーにお越し下さい2

寺田直子さん「ガラパゴスもおまかせ!」

先週もお知らせしたガラパゴスセミナー、世界を旅するトラベルジャーナリスト寺田直子さんを郵船トラベルにお招きして11月18日(金)に行います。寺田さんのお話が間近で聞けるめったにないチャンスです。まだお席がありますのでご予約の上、是非お越し下さい。
シルバーガラパゴスの優雅なる冒険旅行説明会
 開催日時:2016年11月18日(金)
 午後3時~午後4時30分
 開催場所:郵船トラベル本社8階会議室
 TEL:03-5213-9987
 E-Mail:cct@ytk.co.jp
(都営三田線/都営新宿線/東京メトロ半蔵門線 神保町駅A4出口直結 波多野ビル)
 入場は無料ですが予約制となっています。まずはお電話お待ちしています!


ユーモラスな求愛ダンスで大人気のアオアシカツオドリ


さて、中米全般に広く生息している人気のアオアシカツオドリ。目にもまぶしい鮮やかな青い足を持ち、体調は80cmくらいで大きく、絶滅の危機に瀕しているとも言われ手厚く保護されています。アオアシカツオドリの人気の秘密はなんといってもユーモラスでゆっくりした動きの求愛ダンス!3月~5月ごろ、求愛するという説もあり、観察できるかもしれません。


どこでも上陸できるゾディアックボート。乗り心地もグー。

自然が保護され、船で巡るしかないガラパゴス観光の強い味方がゾディアックボート(強化ゴムボート)。冒険船、探検船と言われる船は必ず搭載していて、どんな場所でも上陸が可能なのです。時にはビーチランディングで砂浜にも上陸、画像のように岩場でもOK。港を整備していない自然そのままの場所を訪れることができます。


こんな間近でアシカの家族とご対面。

ゴールデンウィークの時期は気温も22℃~30℃くらいで快適。水に濡れても大丈夫です。ガラパゴスは動物たちや鳥たち、海洋生物との出会いを楽しむほか、火山の残したピナクルロックを見に行くハイキングや洞窟探検などフィールドウォークも楽しいところです。これらの自然観察も、シルバーガラパゴスならワングループ14名以下に一人、レベル2または3の資格を持ったベテランンガイドがご案内しますのでご満足いただけること間違いなし!本格的な一眼レフで写真撮影をしようとお考えの方には、撮影ポイントをアドバイスする専門の写真家も乗船していますのでシャッターチャンスを逃しません。大自然を肌で感じ、その雄大さと動物たちに癒されるガラパゴス。まずは11月18日に神保町でお待ちしています。


サンクリストバル島にて。沖合にはROCA LEON DORMIDOの奇岩が見えます。


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2016年11月14日 | Permalink