仙台の武将隊!


クルーズ船が寄港すると、港ではご当地ならではのパフォーマンスやイベントで歓迎やお見送りをしてもらえることがあります。

この写真は先日飛鳥IIで寄港した仙台にて。
最高のお天気の中、美しい松島を遊覧船で観光し、「ずんだどら焼き」を食べ、牛タンのランチをいただき、お土産を山のように買い込み、仙台を満喫。もう1日いたいなぁ、と名残惜しい気持ちで迎えた夕方の出港時間。
仙台港では武将隊がお見送りのパフォーマンスを披露してくれました。飛鳥IIのすぐそばの岸壁で時々乗客と言葉を交わしながら華麗な舞を見せてくれました。かっこよかったです!
ゆるキャラのむすび丸くんもカワイイ。
1日の滞在では味わいつくせなかった仙台。また行きたいな~。
皆さん、どうも有難うございました!


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2015年11月07日 | Permalink