ヴァレッタに到着 [飛鳥II 2018年世界一周クルーズ]

城塞都市ヴァレッタ〈イメージ〉


飛鳥IIは本日4月23日(月)、地中海の島国マルタの首都ヴァレッタに到着します。
オスマン帝国によるヨーロッパ侵攻を避けた聖ヨハネ騎士団が守りを強固にするために築いた城塞都市は中世の面影を色濃く残します。


海に突き出した聖エルモ砦では月に数回、聖ヨハネ騎士団の軍事訓練を再現したショー「インガーディア」が行われます。騎士たちの隊列や大砲の砲号は迫力満点。
今回、世界一周クルーズのお客様には「インガーディア」を観覧する特選プレミアツアーがご用意されています。


マルタ名物の可愛いバス

マルタはかつて英国の植民地でした。


マルタ名物のカラフルな小舟

マルタの青の洞窟

マルタの乗り物は何故だかとても可愛らしくて、オレンジと黄色のころんと丸っこいバスや、カラフルなペイントが美しい伝統的な小舟ルッツなど、何かとフォトジェニックです。
このルッツに乗って青の洞門(ブルーグロット)を見に行くことができるのですが、溢れるような青い光は神秘的でため息の出る美しさです。


島国マルタのシーフードは絶品!

マルタではサボテンの実をデザートとして食べます。


島国だけあって新鮮なシーフードはどこのお店に入っても美味です。サボテンの実がフルーツとして食用されているのが面白いところで、シーズンになるとスーパーで売られています。

マルタを出発した飛鳥IIは初寄港のチビタベッキア(イタリア)に向かいます。


マルタには猫がいっぱいいます。


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2018年04月23日 | Permalink