飛鳥IIが呼んでいる!


先週末の日曜日のこと、横浜の山下公園通りから海岸通りに向けて歩いていたら、「ボーッ、ボーッ、ボーッ」と大きな汽笛が聞こえてきました。ちょうど目の前が大さん橋で、そこには飛鳥IIが。実はこの日、台風の接近により夕方に出港予定だったクルーズが実施できなくなってしまったのです。
何となく寂しそうな後ろ姿に引き寄せられて、そのまま大さん橋まで行ってみることにしました。


横浜は快晴・猛暑の一日でしたが、一方では台風で大きな被害が発生しています。台風の被害に遭われた地域の方には心よりお見舞い申し上げます。そして乗船を楽しみにしていたお客様、安全の為仕方がないこととは言え、大変申し訳ございませんでした。


いつになく人の少ない大さん橋。航海の安全を祈る信号旗に見守られて、ポケモンのラッピングが可愛い水陸両用バスが出発してゆきました。

なお、本日、8月16日(金)に予定されていた「横浜発 鳥羽・熊野大花火クルーズ」につきましては、台風10号の影響により出発日および名称が変更となり、明日8月17日(土)出発「横浜発 夏休み 鳥羽クルーズ」となっております。


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2019年08月16日 | Permalink