飛鳥Ⅱとラグジュアリーバス“ゆいプリマ”で春の淡路島を巡る「すごろく風の旅」を楽しみませんか



 淡路島、ちょっと気になる日本でもっとも大きな島、3月に実施する郵船トラベル謹製、飛鳥Ⅱに乗船後は“ゆいプリマ”で淡路島をぐるっと一周する「すごろく風の旅」に興じてみませんか。楽しい時間が過ごせるひとコマひとコマをご紹介します。サイコロの目に関わらず、すべての場所で留まってみてくださいね。


飛鳥Ⅱ洋上初の露天風呂

①横浜港 スタートはそろそろ桜も咲き始める3月24日(木)、横浜港にて飛鳥Ⅱに乗船、17:00出港です。
 翌日は終日クルーズ、クルーズ船では唯一の露天風呂、春の日御膳、春の日ディナーなどのグルメや口笛奏者のステージなどで飛鳥Ⅱをめいっぱいお楽しみください。


3列シートのゆいプリマ

②神戸港 3月26日(土)、09:00に神戸港で下船、大型バスのサイズでありながら、定員18名のラグジュアリーバス“ゆいプリマ”がお出迎え。横3席(2席+1席)でゆったり過ごしながら一路、淡路島に向かいます。途中、全長3,911mで世界最長の吊り橋「明石海峡大橋」を通行します。 


青の舎御膳(イメージ)

③青の舎(あおのや) 2008年より淡路島でアミューズメントパークやイベント開催などを行ってきたパソナグループが2020年淡路島に本社機能の一部を移し話題になりました。同年、淡路島の西海岸に劇場&ソーシャルディスタンスレストラン「青海波(せいかいは)」がオープンしました。4か所の施設の中で、全国100以上の酒蔵から厳選した熟成古酒を集結したショップ&バー「古酒の舎(こしゅのや)」にご案内します。希少な長期熟成の古酒との出会いをお楽しみください。その後、淡路島で初めてのお食事タイム、全席海に面し、遥か小豆島を望む「青の舎」にてご賞味いただく青の舎御膳は瀬戸内の海の幸をふんだんに使い、握りずしも含まれているので楽しみです。


複製されたシスティーナ礼拝堂(大塚国際美術館)

④大塚国際美術館 昼食後、淡路島を縦断し約1時間で鳴門の渦潮で名高い「大鳴門橋」を渡ります。海外旅行が気楽でない今、徳島県鳴門市にある「大塚国際美術館」が注目されています。オロナミンCでおなじみの大塚製薬グループが創業75周年記念事業として開館した美術館は西洋名画などを原寸大の陶板焼きで複製したユニークな美術館。ミケランジェロの『最後の審判』はバチカンのシスティーナ礼拝堂を再現したシスティーナホールの天井を飾っています。ゴッホの『ひまわり』やモネの『睡蓮』、ピカソの『ゲルニカ』などの名画の数々は欧州各地を旅する気分になること間違いなしです。


ホテルアナガ

⑤ホテルアナガ 淡路島の南端、大鳴門橋を臨む阿那賀に海外のリゾートを思わせるホテルが広大な敷地に姿を現します。三洋電機の創業者、井植歳男氏が「日本にも欧米にあるような本格的なリゾートを」と熱望し、関連事業として1987年に開業しました。当時としてはまだ日本にはほとんどなかった景観と一体型のラグジュアリーなオーベルジュです。今夜はここで1泊、美食家の舌をうならせてきた本格的なフレンチディナーをお楽しみください。


戎舞(淡路人形座)

⑥淡路島人形座 3月27日(日)、ホテルでゆったり過ごした後は福良港にほど近い「淡路人形座」で縁起の良い『戎舞』鑑賞を楽しみましょう。淡路人形座についてはこちらのブログにも詳しくご紹介していますが、今回は舞台裏の仕掛けがわかるバックステージツアーも含まれているので感動もひとしお!生きているように見える人形と記念写真を撮ることもできます。


オーベルジュフレンチの森

⑦オーベルジュフレンチの森 この日のランチは青海波同様、パソナグループが手掛け、2021年にオープンしたかわいらしい3つの棟に分かれた宿泊可能なレストラン。それぞれ、和フレンチ、燻製フレンチ、ヌーベルキュイジーヌとテーマが異なり、個性的な3人のシェフが手掛けます。まだどのレストランなるかは決まっていませんので到着してからのお楽しみです。


のじまスコーラ

⑧のじまスコーラ 淡路島最後に立ち寄るのは「のじまスコーラ」。スコーラはイタリア語で学校を意味し、その名の通り、閉校した小学校を改装した複合施設です。淡路島の特産品を販売する「マルシェ」や黒糖のジェラートが人気の「カフェスコーラ」、キスしてくれるアルパカがいる「のじま動物園」など楽しみいっぱいです。淡路島での思い出を沢山作ってください。

⑨神戸空港 楽しかった時間もあっという間にすぎてしまいゴールが近づいてきました。淡路島を後にしてもうすぐ神戸空港です。神戸空港は小さくて搭乗手続きも簡単、スイーツの街に相応しいお菓子の数々、オーブントースターで温めると絶品の「観音屋デンマークチーズケーキ」や辛党ならお酒にあう「蛸のやわらか煮」「いかなごのくぎ煮」などの神戸ならではのお土産もお買い求めいただけるので旅の余韻に浸ってくださいね。

 いかがでしたでしょうか。淡路島に行ってみたくなったと思っていただけたのではないでしょうか。飛鳥Ⅱと二日間のラグジュアリーバスでのゆったり旅、桜の開花も期待できる、1年で最も季節のよい3月下旬に「すごろく旅」は実施されます。スタートからゴールまで、楽しい時間をお過ごしいただけること間違いなしです。募集人数に限りがありますので、ぜひともお早目にお問合せください。
※施設訪問の順番は道路状況等により入れ替わる場合があります。
※淡路島についてはこちらのブログもご覧ください。

✿2022年3月24日(木)▶3月27日(日) 横浜発/羽田・茨城・仙台着
 飛鳥II&ゆいプリマで行く 淡路島を巡る旅 4日間 


クリックするとパンフが開きます。

 まだまだ新型コロナウイルスの感染が収束していないのでご不安をお感じになられている方も多いかと存じます。飛鳥Ⅱの新型コロナウイルス感染症予防対策についてはお客様の安心、安全のため万全の体制を取っています。詳細は郵船トラベルにお問合せください。

船旅にご興味のある方、ご旅行をご検討中の方、お問い合わせ・お申し込みは下記クルーズセンター、または郵船トラベルのホームページをご覧ください。 お待ちしております!!
■東 京☎ 03-5213-9987 
■神 戸☎ 078-251-6218 
■福 岡☎ 092-475-0011 
無料パンフレット請求はこちらからどうぞ!!


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2022年01月27日 | Permalink