朝は王様のように食べるのだ!

飛鳥II 日本郵船チャリティークルーズ】2日目、10月6日(土)の朝です。

というわけでお約束(笑)の朝食レポート、まずはリドデッキ(11デッキ)「リドカフェ」の洋食ビュッフェです。

朝食は7時から。早目の時間に行くとビュッフェの列は結構並んでいます。


パンは種類豊富。目移りしてしまいます。

新鮮なサラダも嬉しいですね。ピクルスやオリーブもあるので、自分でご馳走サラダが作れます。


びっくりしたのがチーズの種類が豊富なこと。5種類くらいあるんですよ!朝からこんなにあるなんて…。
ソーセージ、ベーコン、ゆで卵にスクランブルエッグなど、全部味見するには一日では足りません。


ドリンクコーナーには冷たい飲み物が揃っています。
ラベンダー、リンデン、レモンバーベナをブレンドしたハーブティーやロイヤルミルクティーもありました。

温かい飲み物は着席してからボーイさんにお願いすると持ってきてくれます。


オムレツは目の前で焼いてくれます。注文すると番号札を渡してくれて、出来上がるとボーイさんが席まで持ってきてくれます。

次回はパームコートのモーニングコーヒーの模様をレポートします。


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年11月09日 | Permalink