飛鳥IIのクリスマス
昨日12月8日は横浜港停泊中の飛鳥II船上で世界一周クルーズの説明会を開催しました。2012年の世界一周クルーズにお申込みいただいているお客様と、2013年の世界一周クルーズを検討しているお客様向けの説明会です。(ああ、何て羨ましいんでしょう。)
でも今日のお題は「飛鳥IIのクリスマス」です。世界一周の説明を聞きつつ、華やかなクリスマスクルーズの船内を突撃取材してきました!
さてさて、午前9時に【HOT LATIN Xmasクルーズ】から帰航した飛鳥II船内です。吹き抜けのアスカプラザは大きなツリーとともにクリスマスクルーズのデコレーションに輝いていました。
船内にはいくつか「お菓子の家」が。
ヨーロッパのクリスマスみたいで可愛い!
場所は…おっと、せっかくですから乗船したら探してみてくださいね!
こちらはメインダイニングの「フォーシーズン・ダイニング・ルーム」。サンタとリースがいっぱいで楽しげなデコレーションです。クリスマス気分満点のディナーを召し上がれ♪
スイートのお部屋に配られるシャンパン。ちょうどメイドさんがお部屋に入れて回っているところでした。クルーズ船のバルコニーからクリスマスの横浜港を眺めつつシャンパンをいただくなんて、素敵です。
寿司バー「海彦」では、板前さんが仕込みの真っ最中でした。こちらではお寿司、お刺身、小料理のほか、この時期は鍋料理もいただけるそうです(有料)。
クリスマスディナーは帝国ホテル田中健一郎料理長監修のお洒落なスペシャルディナーですが、クルーズの夜はショーを見たり、カジノを体験したり、ダンスを楽しんだりと盛りだくさん。小腹が空いたらお夜食にちょっとお寿司をつまんだり、また洋食が苦手な方もお食事の心配なくご乗船いただけますね。
説明会が終了して下船すると、大さん橋客船ターミナルにはキャリーケースを持ったお客様が集まり始めていました。この日夕方5時に出航する【Xmas横浜・神戸ワンナイトクルーズ】のお客様たちです。いってらっしゃい♪
クリスマスクルーズは、このあと12月24日出発の【Xmas横浜ワンナイトクルーズBコース】まで連日運行されます。