Bon Voyage! 〜2012World Cruise〜

麗らかな春の日、2012年4月2日に飛鳥IIが初代飛鳥から通算して17回目の世界一周クルーズへと出航いたしました!

受付前ではたくさんの乗船客の方たちや、暫しのお別れを惜しむお見送りの方々でいっぱい。

受付開始まではお茶やケーキが振舞われます。


14時の出航前には消防隊の演奏に、船長への花束贈呈、そして港湾局長からのご挨拶などのセレモニーが続き、いよいよ出航時には、さらに多くの方がデッキに繰り出し、飛んでくる紙テープに歓声を上げたり、乗船客の方の名前を呼んだり手を振ったり、とても賑やかかつ華やかな光景です。

出航と同時にバルーンが放たれました。
ファンネルの横に写っているのがご覧いただけますか?


この日は珍しく通称:入船(船首から入港して着岸していること)で着岸していた飛鳥IIは、そのままバックで出航し、大きく方向転換して世界一周へ旅立って行きました。

出港シーンと言うのは何度見ても心を打たれる光景です。
世界一周クルーズの出港となると格別です。

世界一周クルーズの場合、早い方だと2年前からご予約される方もいらっしゃり、この晴れの日を首を長くしてお待ちになっているんですよね。

私たちスタッフもそのお手伝いをさせていただきながら、長いお付き合いをさせていただけるので、デッキから晴れやかなお顔で手を振るお姿を見ると、さらに感無量です。


とは言え、いつか見送られる側になりたいですね!


飛鳥クルーズ18回目の世界一周クルーズも好評受付中です!!

2013年世界一周クルーズのハイライトはなんと言っても地中海!
『これぞ地中海の王道!』と言う港を巡ります。
今なら早期割引も適用されますよ〜!

ぜひ一生に一度は夢の大航海世界一周クルーズを!
と言いつつ既に何周もされている方や、通算2000泊以上されている方もいらっしゃるんですよ。

余談でした。

出港翌日は日本列島を直撃した「春の嵐」の影響で、神戸入港が遅れてしまいましたが、幸運にも飛鳥IIは大阪湾内で回避し、大きな揺れはなかったようです。

この先92日間、どうぞみなさま楽しんで来てくださいね♪
お気をつけて行ってらっしゃ〜い!!!



投稿者名 かのんママ 投稿日時 2012年04月06日 | Permalink