ホーランドアメリカライン・アムステルダムの優雅な時間


今週月曜日横浜港にホーランドアメリカラインの船アムステルダムがやって来ました。
アムステルダムという船名、風にたなびく大きな国旗、オランダ船籍の客船です。


アメリカ・サンディエゴ発80泊に及ぶアジア・太平洋大周遊の旅に出たのは10月1日、約半月かけてここ横浜にやってきたのですね。アメリカ西海岸から日本まで飛行機なら何時間?って思うと実に船旅は優雅。船内を観察して回る私たちに送るGOOD MORNINGの挨拶も優雅。ダイニングに咲く笑顔もきっと華やかでしょう。


プールサイドで高い場所を磨き上げるスタッフも、また笑顔。


日本にやってきたら船内でもお寿司。見事な巻きずしを自慢げに見せてくれた彼もまた笑顔。
お客様もクルーもこうして船内あちこちで笑顔を咲かせます。リラックスの時が流れます。


ワインテイスティングバーなるものを発見!
ここでワイングラスを傾けられたら私だって笑顔!
2018年4月にはホーランドアメリカライン・フォーレンダムによる日本発着クルーズが実施されます。
今回ご紹介したアムステルダムと同じクラスの客船は、エレガントでクラシカルな雰囲気で優しく皆様をお迎えします。

フォーレンダム 麗春の大航海 奄美大島・沖縄・広島・四国・中国・韓国15日間<2018年4月11日出発>



投稿者名 桃うさぎ 投稿日時 2017年10月20日 | Permalink