飛鳥IIチャータークルーズ 終日航海中!

歌声教室


昼食(桜御膳)


飛鳥IIは横浜港へ向かって航海中です。船内では朝から盛り沢山のイベントが目白押し。裏方は息を抜くことなく、走り回っています。午前中は健康体操、ビンゴ大会、歌声教室等々で盛り上がり。昼食は今クルーズで一番力を入れている桜御膳をご用意させていただきました。
今、潮岬沖を航海中。午後も数多くのイベント続きです。別府芸妓の振る舞い、シャンパンタワーは注目ですね。お楽しみに〜。生中継なり。


別府芸妓衆


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2017年03月24日 | Permalink

飛鳥IIチャータークルーズ 別府出港です


日中は寒く、冷たい雨でしたが、今は雨も上がり、出港の神楽セレモニーは地元の園児がおもてなし。心が温まります。雨降って気持ち温まる?とはこうゆうことでしょうかね。有難う!別府!岸壁の黄色ジャンバースタッフは、弊社の別府下船の社員です。お疲れさん!明日からの業務を宜しく(業務命令)。生中継。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2017年03月23日 | Permalink

飛鳥IIチャータークルーズ 今朝、別府港入港!




今回の最終寄港地である別府港に入港。訪日クルーズ客で慣れていることもあり、岸壁のターミナル、駐車場の対応はしっかりされています。ただ、今日は寒い。別府駅前のシャトルバス乗降場所の担当としては、手袋を持参すべきと反省。しかし、何と対面に駅前温泉があり、午後に次の担当が来たら一浴びするとしよう。14時まで頑張るぞ〜、でも昨日の高知と違い、寒いです。生中継でした。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2017年03月23日 | Permalink

飛鳥IIチャータークルーズ 今朝高知港に入港!



昨日の新宮港は波の状況により、残念ながら抜港でした。しかし、船内イベントを盛り沢山にしていただき、皆さん、笑顔で参加され感謝申し上げます。そして今朝8時に晴天の中、高知港に入港。岸壁では龍馬とお龍さんの出迎えがあり、乗船の方々は各ツアーへ出発されました。高知での桜はまだ開花ではありませんが、市内のぼんぼりで気分最高!生放送なり。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2017年03月22日 | Permalink

飛鳥II チャータークルーズ 情報 ★号外★

【郵船トラベル特別企画チャータークルーズ 飛鳥IIで航く 春の新宮・高知・別府クルーズ (横浜発着) 6日間 <2017年3月出発>】

昨日17時、まさに春を思わせる陽気の中、飛鳥IIが横浜港を出港いたしました。

大さん橋の展望デッキにもたくさんの方が集まり、“桜Style”出港セレモニーを盛り上げてくださいました。

出港の時間は少し風が強かったのですが、船上のお客様が投げたテープがデッキまで届くと、あちこちから歓声が!

船上のお客様とデッキから見送る方々が一体となった瞬間でした。


白とピンクの紙テープが気分を盛り上げます!


展望デッキまで届いた紙テープも!


最後までたくさんの方が見送ってくださいました!


お集まりいただいた皆さま、ありがとうございました!


投稿者名 せんべい 投稿日時 2017年03月21日 | Permalink