回想録 〜第二回 瀬戸内海クルーズ 午前の部〜

郵船トラベル20周年記念 にっぽん丸 初夏の日本一周クルーズ、あれからもう10日ほど経ちましたね。
ですがまだまだ寂しさ消えません。振り返らせてください(笑)

6月5日 出航3日目、この日は入港予定もなく、瀬戸内海を悠々と進む終日クルーズの日でした。


午前5時ごろでしょうか。
穏やかな波の中悠々と進むにっぽん丸は、明石海峡を通過した・・・らしいです。
(スミマセン。穏やかな波に揺られて起きることができなかったので、感想を書けません(笑))

それほどに航海は穏やかなものでした。
この日は関東地方は大雨とのこと。ただの偶然か、はたまた皆様の日頃の行いか(笑)
強い運も味方に付けてにっぽん丸は午前9時、次なる見どころ、瀬戸大橋を通過しました。



皆様デッキに出てご覧になられていました。普段は見れない橋の下を激写してしまったのは、恐らく私だけではないはずです(笑)


瀬戸大橋を通過し、皆様思い思いの時間を過ごされていると間もなく、来島海峡大橋を通過しました。



瀬戸大橋とはまた違った海、橋の姿に皆様から感嘆の声があがります。
『瀬戸大橋と違うところはあるのだろうか・・・』来島海峡大橋の下も激写してしまったのは、恐らく私だけではないであろうと願うばかりです(笑)



デッキに戻る頃には、ちょうどお昼時。
見ても楽しいお弁当におそばも付いていました。
勿論ご覧の通り、味は絶品です!!!

この日は雨も降らなかったため、お弁当をデッキなどで召し上がられている方もちらほら。瀬戸内海を一望しながらの外でいただくご馳走。最高に贅沢なひと時です。

次回は瀬戸内海クルーズ 午後の部を思い出したいと思います!!!


to be continued...


投稿者名 ミネムギ航海日誌 投稿日時 2014年06月24日 | Permalink