新生にっぽん丸 小豆島・高知クルーズ《Vol.1》

4月6日(火)〜9日(金)名古屋発着の「小豆島・高知クルーズ」
お客様と共に乗船してまいりました♪

新しくなった「にっぽん丸」。
やっぱり気になるのは「食」ですよね。。

今回の改装で、素敵になった7デッキ「リドテラス」では、
ハンバーガーやホットドッグといった軽食の他に、
ゴディバの「ショコリキサー」も頂けます。

「ショコリキサー」とは??改めて調べてみましたら、

「ショコリキサー(CHOCOlixir)」は、ショコラ(chocolat)と
霊薬「エリクシール(elixir)」から
名づけられた、
濃厚な味が特徴のゴディバのチョコレートドリンクのこと。

海の上でのショコリキサーは、格別!
船内でお客様と会ってお話しする度に、
このショコリキサーの話題が出るほど、評判でした。

提供される時間は限られていますが、
朝から夜まで、お好きな時間帯に
召し上がっていただけます。


春日

春日

そして、こちらも新設された、
オーシャンダイニング「春日」

ご夕食時は、基本的にデラックス・スイートの
お部屋の方向けのダイニング。空席あれば、
他のお部屋カテゴリーの方も利用可能です。
(要追加代金)


この「春日」では、朝食・昼食時には
どなたでも、召し上がっていただけます。


今回のクルーズ初日の昼食は、「春日」にて。

まずはコンソメスープとサラダ。
サラダはサラダバーでお好きな具材をお選び
いただけます。


そして、ドライカレー(フライドオニオンとスクランブルエッグ付)とナン。

私、日本の船では初めてナン食べました・・・・
デザートはフルーツビュッフェです。

ちなみに、メインダイニング「瑞穂」では、
この日は和食メニューが用意されていました。

「春日」は、朝・昼食は軽めが多いようですので、
しっかり召し上がりたい方には、メインダイニング
「瑞穂」がオススメです。


投稿者名 黒うさぎ 投稿日時 2010年04月19日 | Permalink