春が待ち遠しいな~


今日は寒いですね~、さて、来月になると雛祭りイベントが全国あちらこちらで開催されますが、その土地に言い伝えられた風習もあり、祝い方法又は、人形の顔も異なると聞きます。我が家にも50年近くも前に購入された人形が残されており、4年前から何故か、私が飾り付けの担当に(画像はイメージです)。しかし、男女一対の内裏雛を見ていると心が安らぐのは何故だろう?毎年、百段の階段に雛人形が飾り付けられる圧巻のイベントも開催されますが、船内の階段で飾り付けるのはどうかな。船長はじめ、スタッフが着飾るのもインパクトあって楽しいかもしれない。今後、提案してみるとするか!?


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2016年02月22日 | Permalink