船内でのスィーツは選択肢いっぱい

クレープ•シュゼット


魔法の手品師か

ここ数年のバレンタインデーは自分にご褒美で祝う方が多くなりましたね。私も甘い物(特に餡子系)が好きで、週末はよくお決まりの店で買っては食べていたが、今は生活習慣改善で心を鬼にして遠ざけています。辛い!。さて、スィーツと言えば、船内でのデザートはそのクルーズ船のランクにより味、魅せ方が違います。やはりラグジュアリータイプのシェフはデザートでも芸術的な演出家と言えます。初めてクリスタルクルーズに乗船したディナーでの出来事。恥ずかしながら席近くにワゴンが運ばれ、ウェイターが何かを聞くではありませんか。はぁ?と思っていると、そうです、クレープ・シュゼットはどうだと質問。バター、オレンジ果汁、リキュールを使用し、作り手のパフォーマンスに感動しつつ、その味も最高以外の言葉が見つからない。こんな素敵な演出はやはりラグジュアリー船ならではと。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年02月11日 | Permalink