シルバー•ミューズが東京港に初入港

晴海ふ頭客船ターミナル展望フロアーから


東京港初入港セレモニー

6スターの豪華客船シルバーミューズが東京港に初入港しました!2年前にデビューした総トン数4万トン、乗客定員596名の小型船ではあるが、間違いなく最高級の贅沢を体験することができます、、、これぞ、ラグジュアリーシップ。全客室がスィートタイプでバトラー(執事)のサービス付。私にピッタシの船だな、、、


優雅な気分に


東京オリンピック選手村地区

船内では東京都港湾関係者と船長はじめ本船スタッフとの入港セレモニーが盛大に開催。そして、ハンサムな船長は15年前に別のシルバークルーズは東京へ寄港しており、それ以来、東京が好きになられたとのこと。今回、東京での月島のもんじゃ焼きを大変楽しみにされていたようです。
それからなんと!船会社の担当営業には申し訳ないのですが、シルバーシーの船内施設・設備以上に驚いたのは、2020年東京オリンピックのための工事中の選手村です。いや、既に一部、分譲として売り出されている噂を聞きましたが、来年の7月には各国の選手がここで生活され、記録に挑戦されると思うとドキドキします。試合期間中、選手がもんじゃ焼きや築地のすし屋へ繰り出す方はいないと思いますが、、、いづれにせよ、来年、この晴海ふ頭は大きく変わりつつあります。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年04月18日 | Permalink