祝! 新元号『令和』

飛鳥Ⅱ船上にて~鯉のぼり~ 屋根より高いか?


食べ過ぎの連休はヘルシーメニューで体調管理を

平成が終わり、新元号「令和」の時代となりました。記念すべき5月1日は大晦日の夜に新年を迎えるのと同じ気持ちでうたた寝をせずに起きております。もっと感動の瞬間を迎えるものと期待していたのは、私だけでしょうか(家族は寝ています)。さて、長~いゴールデンウィークは後半戦を迎えますが、日本船はこの新元号をどの寄港地で迎えているのか、、、調べてみました。飛鳥Ⅱは常夏のグアム島(いいな~)、にっぽん丸は佐渡(いいな~)、ぱしふぃっくびいなすは本日午前10時に横浜港を出発(屋久島・奄美大島・種子島へ。いいな~)。いいな~ばかり言わないで、残りの連休は、シティーウォチングでぶらぶら歩きながら、次の新しい企画を考えてみたいと思います。こうご期待を!でも、いいな、、、船上で新しい元号を迎えるとは。新年同様、カウントダウンやら食事に令和メニューなんか用意されていたりして、極上のおもてなしがあるのかも。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年05月01日 | Permalink