平成の時代に感謝を

東大寺の大仏とハイタッチ


奈良ホテルにて一服

とうとう平成最後の日となりましたね。今日は思い切って奈良まで足を運んでみました。考えてみると奈良訪問は中学の修学旅行以来となり、なんと40数年ぶり。京都は何度か観光したが、奈良は遠い気がしていた。しかし、近鉄奈良駅から急行列車で神戸三宮まで1時間弱なので、神戸港からのクルーズ乗下船の際、京都より観光客が少なく、ゆっくり過ごせる奈良にすっかり魅かれてしまった。新元号を迎えるに際して、皇族に縁のホテル、そして数々の仏像に出会い、新たな気持ちにさせてくれた奈良に感謝したい。あとは平成から令和となる深夜まで起きていられるかだ。


兄さんが飼い慣らした鹿の場所へ


皇族の方々がご宿泊(奈良ホテル)


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年04月30日 | Permalink