日本海を航海してみては

富山湾から望む立山連峰


飛鳥Ⅱが8/19横浜港発~クルージング~8/22函館港~8/22伏木港着の3泊4日にて日本海を渡ります。コンパクトな商品だと思いませんか。横浜を出港後、三陸沖をクルージングし、夏の北海道(函館)に寄港後、下船は”天然のいけす富山湾”がある伏木に。富山湾は「世界で最も美しい湾クラブ」に加盟しており、立山連峰をはじめとした自然、食、観光が皆様をお待ちしております(ん?私が富山県出身のように思われてしまいますね)。実は、今年、函館は開港160年、そして伏木は開港120周年を迎えます。両港共に歴史を感じさせる港町でもあります。


見ごたえある帆船・海王丸


富山環水公園(世界一美しいスタバがあり)


寿司 食いね~

伏木港を下船されたら、できれば2~3泊されて富山県内を楽しんでみてはいかがでしょうか。庄川遊覧船、井波の散策(日本遺産に認定された木彫のまち)、高岡/鋳物の工場見学、瑞龍寺、朝日町/ヒスイ海岸、黒部峡谷、温泉等々、言い出したら切りがありません。そして、何と言っても、「食」は外せません、、、ほたるいか、白えび、新鮮なネタの寿司、そして数々の美酒。帰路は北陸新幹線を使用すれば東京駅まで約2時間半と近い!あ~、今年の夏休みはこの商品にしようかな!


富山市内の城址


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年06月02日 | Permalink