ワイン好きにもクルーズは最高!

飛鳥IIと銀座和光のコラボグラス(船内で購入可)


最高級ロマネ•コンティの使用樽で熟成したワイン

今日はお酒の話。ワインの銘柄にこだわる方っていらっしゃいますよね。私も日本船のダイニングルームで嗜めるハウスワインが好きです。赤も白もコスパ良く、乗船されたら、まずはハウスワインを注文してみてください。そして、2杯目は少し高めの銘柄に挑戦されたらいかがでしょうか。飛鳥IIはナパバレーのケンゾーワイン、にっぽん丸は田崎真也コレクションワインがお待ちしております。乗船中であれば、ボトルを一度で飲み干さなくともキープできますよ。ところで、先月、トランプ大統領が来日された際、天皇陛下との晩餐会で振舞われたワインをご存知ですか。ご参考までに申し上げますが、白ワインはブルゴーニュの名門、ピュリニーモンラッシェ2002、赤ワインはボルドのシャトーラフィットロートシルト1996と聞きました。因みにシャンペンはでドンペリ1999。やはり国賓となると最高級の飲み物が用意されるのですね。最高級ワインを望むのであれば、是非、特に外国のラグジュアリーシップに目を向けてください。代金は陸上で飲むよりは若干、安いかな、、、って感じがしますし、夕陽を眺めながら、また満天の星空の下、贅沢な時間をお過ごしいただけます。
尚、外国客船ではオールインクルーシブ(飲み代含む)が多いので、銘柄にこだわらない方はお得感ありますね。


投稿者名 ねずみ 投稿日時 2019年06月10日 | Permalink