宮城・仙台は桜満開でした!

昨年11月の飛鳥IIで航く日本郵船・東北復興応援クルーズ以来となりますが、仙台へ行ってきました。途中、福島県を通過の際、幸運にも新幹線の車内から桜満開を目にすることができ、仙台市内でも桜祭りが行われていたほどでした(桜の画像がなくスミマセン)。さて、仙台駅到着後、改札前では宮城県観光PRキャラクターの”むすび丸”がお出迎え。週末と言うこともあり、かなり多くの団体観光客が下車されていましたが、皆さん、県下の温泉地を始め、松島遊覧等々、宮城の観光を楽しまれに来たのでしょうね。

ところで、何で仙台に来たかったて?画像にある牛タン定食が食べたくて。。。仙台駅内にも牛タン通りで有名店がありますが、態々、駅前でレンタカーを借りて車で走らせること30分。5年前に一度、訪問した”○○○牛タン”の店へ久しぶりに立ち寄り、牛タン定食と牛タンシチュウーを注文。お代わり自由な麦飯で満足、満足!やはり、料理はその地で食べるのが一番美味しく、贅沢ですね。

さて、そろそろお時間となりましたので、ここでセールス! 9/19仙台乗船(13:30出港)〜9/20横浜下船(09:00入港)の飛鳥IIワンナイトクルーズを募集中です。

何と、郵船トラベルでは「東京/仙台間の東北新幹線(自由席)」をお付けした特別価格(クルーズ事業25周年記念)を設定しております。前日発も可能ですので、温泉、牛タン、新鮮な刺身で笑顔咲く仙台を満喫してみませんか。 詳しくはクルーズセンターまでお問合せください。

追伸:翌日はこの時期としては66年ぶりの雪が降ったとか。確かに寒かったです。

投稿者名 ねずみ 投稿日時 2013年04月22日 | Permalink