鹿児島・五島チャータークルーズ視察リポート

マリンポート鹿児島
市内から車で約20分 数年前に供用開始した人工島の港
錦江湾を一望できるほか、桜島も雄大にみることができます。港では歓迎式典のほかお見送りもして頂けるようですが、内容に関しては当日のお楽しみです。是非デッキに出てお楽しみ下さい。又お土産さんも出展予定ですので港でもごゆっくりできます。非常に広いスペースでゆっくりとバスに乗車できます。この場所で様々な歓迎式典やイベントが催される予定です。


マリンポートより桜島を望む
船が着岸していない時は市民の憩いの場となっています。
島内にサッカー場ほどの広い芝生広場があります。


指宿名物「砂蒸し風呂」
指宿と言えば「砂蒸し風呂」が有名です。
浴衣に着替え仰向けに寝ると上から砂をかけて?(乗せて)
くれます。横に寝ただけで背中が熱く、上と下両方から熱ったまります。約10分〜15分を目安となっていますが、実際10分程度が我慢の限界と感じました。
尚、血圧の高い方、心臓の悪い方、肌の弱い方、多量に飲酒された方は入浴をお控えください。


砂蒸し風呂を自力で抜け出した後は隣の温泉プールに浴衣ごと入浴し砂を落とします。その後再度浴衣に着替え空中?展望浴場へ 
汗と砂を洗い流した後は、同ホテルのレストランでご昼食です。冷たいビールがたまりません!

OP:指宿砂蒸し風呂体験コース


お土産(さつまあげ)
鹿児島のお土産と言えば、さつまあげ、かるかん、焼酎が代表的です。指宿へ向かう途中さつまあげと焼酎の工場へご案内します。
できたてのさつまあげは、アツアツほくほくでとても美味です。冷たい泡の肴に最高?!ご案内する工場のさつまあげは、防腐剤が入っていないので購入後はお部屋の冷蔵庫に保管してお持ち帰りください。


かるかんも出来立ては柔らかくて美味しい!
かるいのもお土産に最適?
OP:一日観光ツアーすべてご案内します。(半日観光除く)


鹿児島・五島チャータークルーズ視察リポート [五島地区3部]に続く




投稿者名 LEI 投稿日時 2011年06月01日 | Permalink