豪華クルーズ客船のディナー(和食編)

クルーズ2日目、種子島観光をたっぷり楽しんだこの日の夕食は和食でした。

初日のフレンチも美味しかったですが、10月とはいえさすが南国、気温30度を越す暑い一日だったので、さっぱりした和食が嬉しく感じます。

ダイニングの入り口にディナーのメニューが出ています。


お献立は、鮟肝ポン酢、旬の前菜(バイ貝旨煮、葡萄の胡麻よごし、松茸といくらの菊花和え)、お造り(寒八、牡丹海老)、豚肉と水菜の豆乳しゃぶしゃぶ、


金目鯛西京焼き、きびなごのかき揚げ、吸い物(蛤、刻み柚子、三つ葉)、香の物(野沢菜漬、たくあん)、栗ご飯、和菓子(柿と林檎)


秋の味覚を盛り込んだ和食コースでした♪


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年09月28日 | Permalink