緊急告知!9月の3連休利用 3泊4日で楽しむ北海道クルーズ


本州からの北海道クルーズというと、旅行期間は1週間ほどかかるのが一般的ですが、郵船トラベルでは、9/22出発のぱしふぃっくびいなす「きらめく北海道 函館・室蘭クルーズ」に名古屋から新潟までの往復航空券(関東地区からは新潟駅までの往復新幹線)を込みにして、3泊4日で北海道クルーズを味わうことができるコースを発表しました。
新潟県発着クルーズ割を適用し、クルーズ代金に僅か1,000円の追加で名古屋や関東各地から新潟までの往復交通費が含まれたプランになっています。

寄港地は函館と室蘭。どちらもNHKのブラタモリでも取り上げられた興味深い街です。
函館は9時入港・22時出港ですので、朝市や五稜郭、函館山の夜景などすべてをご覧いただく時間があります。
ぱしふぃっくびいなすはJR函館駅近くの若松ふ頭に停泊する予定です。どこへ行くにも、とても行動しやすいですね。
そして、室蘭にもたっぷり10時間の停泊ですので、地球岬などの室蘭市内、少し足を伸ばしてウポポイや有珠山などにも行くことが可能です。
そして4日目は新潟港に14時に到着してから、新潟空港や新潟駅への移動の合間に新潟みやげのお買い物も。

これらが3泊4日でできるとは、かなり濃厚な旅になりそうですね。
新潟から北海道はけっこう近いのです!
今回は9月3連休を絡めた日程ですので、お仕事がある方にもご参加しやすくなっています。

クルーズ代金+1,000円は、この他に10/31出発のぱしふぃっくびいなす「びいなす美食彩クルーズ」でも羽田/神戸空港の航空券をセットにしたコースがございます。
神戸から横浜という一見平凡なクルーズのコースですが、食事とワインにこだわったクルーズで、シェフこだわりのメニューと神戸ワインのフリードリンクの夕食を二夜にわたってお楽しみいただけます。日中は駿河湾や伊豆諸島を周遊しクルーズ自体も満喫できるコースです。

この機会に、ぱしふぃっくびいなすのクルーズをぜひご体験ください!


投稿者名 とらお 投稿日時 2022年08月09日 | Permalink