大井ふ頭を出港!きれいな夕焼けです


すこしお休みしてしまいましたが、ボイジャー・オブ・ザ・シーズ乗船記はまだまだ続きます。

時間を少し巻き戻して、5月3日の夜、まもなく19時になるところです。ゴールデンウィークの真っただ中。連休、クルーズ、夜の気配…気分が盛り上がります。
もうすぐ出航。巨大な船が動き始める瞬間を、ぜひデッキで見なければ…。

東京タワーやお台場の観覧車…鮮やかな夕焼けの中、ボイジャーは徐々に夜景に代わってゆくベイエリアを眺めながら東京港を離れてゆきます。

デッキで景色を眺めるのが大好きな私はいつまでもこの場所に貼り付いていたいところですが、間もなく最初の夕食の時間です。さっき軽食をつまんでしまったものの、やっぱり楽しみなディナータイム。

この日のドレスコードは「カジュアル」なので、ちょっとだけ身だしなみを整えてダイニングに向かいます。




投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2013年08月23日 | Permalink