初日のディナータイムです♪


満室御礼、3,000人の乗客が乗ったボイジャー・オブ・ザ・シーズ。メインダイニングは1,900名収容できます。3階から5階まで各フロアに入口があり、ダイニングの名前もそれぞれ違いますが、中は吹き抜けでつながっています。
お食事は2回に分かれており、クルーズの間中、同じ時間帯にダイニングを利用することとなります。
私たちは2回目の20:00からでした。ちなみに1回目は17:45からです。


この日は初日を祝ってスパークリングワインをオーダー。結局乗船中毎回オーダーして、途中から担当のウェイターさんに「いつもの」で通じるようになっていましたが…。


メニューはそれぞれ数種類ある中から前菜、メイン、デザートを選べます。お腹に余裕があれば、前菜を2種類頼むこともできますが、ご覧のようにボリューム満点なので、くれぐれも無理をせずに…。

メインのお肉には、ふわふわのマッシュポテトが添えられていて美味しいのですが、これまたボリューミー。調子に乗って食べているとすっかりお腹いっぱいになってデザートが食べられなくなってしまいそう…。


ディナーの後は、腹ごなしに船内をお散歩しましょう。




投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2013年08月26日 | Permalink