アイスランドの魅力発信2 泊まりたい!入りたい!おしゃれホテルと温泉


地の果てのような丘に建つおしゃれホテルION。スーパーではありません(笑)

2016年のお正月、いかがお過ごしでしたか?朝からお風呂に入ってふやけてしまった温泉好きの方に朗報、前回はアイスランドの間欠泉をご紹介しましたが、今回は湯ったりぬくぬく、予約の取りにくいおしゃれホテルとアイスランドの温泉をご紹介します。
まずはION LUXURY ADVENTURE HOTEL(イオンラグジュアリーアドベンチャーホテル)。世界遺産シンクヴェトリル国立公園の片隅に位置し、不活発な溶岩原にたたずむスタイリッシュな姿はひときわ目を惹きます。わずか45部屋の客室はラフなコンクリートに温かみある木材の床やインテリアが自慢。10mの長さを誇るスパは移りゆくダイナミックな風景を楽しみながら至福のひとときを感じていただけます。


プールのようなIONのスパ。お風呂上りは極上のトリートメントを。

ふーっ、さあ風呂上りはお楽しみの夕食です。モダンなダイニングで提供するお料理は目にも美味しい北欧料理。いただきまーす!


まるでアート作品。食べるのがもったいない!


お魚の壁がユニークなダイニング。カウンターの下の絵もユニーク

さて、次にご紹介するのはアイスランドを訪れた人がかならず体験したいブルーラグーンでの入浴です。え?そんなに風呂ばかり入るとふやけるって?ご安心ください、このれらのホテルを利用するツアー、アイスランド一周クルーズなら途中はクルーズをお楽しみいただいているので、温泉の楽しみは乗船前と下船後です。
ブルーラグーン体験の様子は、2015年夏に訪れたテーマのある旅スタッフブログでも紹介されています。楽しい雰囲気が伝わってきますのでこちらもぜひご覧ください。


言い忘れていましたが・・・安心してください、水着着用です。


そして最後の夜のお泊りは、これまた予約が取れない人気ホテル、ノーザンライトイン。ブルーンラグーンから湯冷めしない程度(?)にほど近く、レイキャビックからの出発が早朝となることもあって、空港に近く、ロケーションも抜群。年間を通じて、このホテル予約はアイスランドを訪れたい人にとって取り合いになっています。


風景に溶け込むシンプルなホテル。

こんな素敵なホテルを確保してある、夏一番のおすすめツアーアイスランド一周、残室わずかです。お早目のお問い合わせをお待ちしています。


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2016年01月05日 | Permalink