レジェンド 上海・韓国クルーズへ乗船してきました!

レジェンドから見る曇りの浦東

レジェンドから見る曇りの浦東

5月2日に横浜大さん橋を出航した、レジェンド・オブ・ザ・シーズに添乗してきました!
今回巡る寄港地は、上海万博で話題の上海、韓国ドラマの撮影舞台ともなった済州島、そして新鮮な海産物が名物の釜山です。
横浜発着9日間のクルーズということで、外国船にもかかかわらず乗船客はなんと日本人の方が約9割!乗船総数約1500名と大盛況のクルーズでした。

終日航海を2日間挟み、まず寄航した上海。
初日午前中は生憎の雨。今クルーズ初寄航地でいきなり雨とは残念。


しかしその雨もお昼ごろには上がり、予定していた上海万博も無事回ることができました。話題の日本館は午後3時の時点で2時間待ち。午前中雨が降っていたことと平日ということもありこれでも少ない待ち時間だとか…。中国館はさらに混雑していました。


真ん中に小さく見えるのがレジェンド

真ん中に小さく見えるのがレジェンド

上海では一晩停泊。夜もお出かけされるお客様がたくさんいらっしゃいました♪また、上海の夜景はとっても綺麗でした!目の前に広がる浦東地区の夜景は必見です。

翌日は天気もすっかり回復し、上海一いや世界一の展望台がある"上海環球金融中心ビル"へ。ここは本当に高いです!約470m!の高さから望む地上景色には足が竦みました…。


青空の済州島

青空の済州島

2日間を過ごした上海に別れを告げ、次に向かった済州島では、少し波が高く、テンダーボートが本船に着けないというアクシデントに見舞われました。天候もよく観光日和であっただけに、お客様も皆様残念がられてました。んー…本当に残念です。


最終寄港地・釜山も天候は晴れ☆少し暑いくらいの陽気でした。皆様、お寺巡りや免税店でのショッピング、海鮮料理・韓定食のお食事など終日釜山を楽しまれているご様子でした♪


チャガルチ市場

チャガルチ市場


街の風景

街の風景


5月10日午前7時、大さん橋へ戻ってきたときには多くの方が見学・お出迎えに来られている様子で、改めて注目度の高さを実感しました。
今回は、外国船が横浜を基港としてクルーズをするという今までにない歴史的なクルーズでしたが、今後もこういったクルーズが企画されるかと思います。皆様も是非、日本から外国船で船旅に出てみてはいかがでしょうか?

レジェンド・オブ・ザ・シーズは、5月18日の火曜日午前7時半ごろに再び横浜大さん橋に戻ってきます!まだ見学されてないという方は、中へ入ることはできませんが外から見る絶好の機会です!是非大さん橋へ!



投稿者名 afro donald 投稿日時 2010年05月14日 | Permalink