しっかり食べるならリドカフェで

朝食もいただいたリドカフェへ再び。
基本的にランチも洋食ビュッフェですが、面白いことにハムとチーズに並んで煮物の小鉢がありました。大根とにんじんの煮物です。

お?和モノも登場か?
それにしても、他のメニューとどう組み合わせればいいのかな〜と思いながらビュッフェのカウンターを先に進んでいくと…。


カレーがありました!
カウンターの向こうのボーイさんにお願いするとお皿に盛り付けて渡してくれます。
福神漬けとラッキョウも完備されているのでお好みで。これぞまさしく日本風のカレーです。さすが日本船。
このカレー、なかなかの人気でした♪



更に先に進むと、牛肉とお野菜のソテー、白身魚とスナップえんどうのソテーや、グラタンなど、ボリュームのあるお料理が揃います。

サラダもシーフードやマカロニなど具沢山なものが数種類。


そして…ああ、目の毒です。デザートが登場しました。
フルーツショート、なめらかプリン、アップルゼリー、フルーツ入りシュークリームの4種です。どれも美味しそう♪


さてさてランチの用意が整いました。
チーズとサラダとフルーツ、そしてデザートはショートケーキにしました。

「ずいぶん少食じゃないか」ですって?
いえいえとんでもない!実はこのあと和食ランチも取材する予定なのですよ(笑)。


五島うどん食べた?」に続く…


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年11月25日 | Permalink