「五島うどん、食べた?」

「五島うどん、食べた?」
「食べたよ。美味しかったよ。」
お客様の女性グループの会話から楽しそうなやりとりが漏れ聞こえてきました。
そう、この日の飛鳥IIの和食ランチは「五島うどん」なのです。

和食ランチはディナーと同じ「フォーシーズン・ダイニング・ルーム」でいただきます。
では、早速行ってみましょう。


さて噂の「五島うどん」、食べ方が「ジャージャー麺風たれ」と「かけうどん」から選べるとのことです。
ちょっと、いえ、かなり(笑)食べすぎなので、あっさりした「かけうどん」にしました。

ウェイターさんに「ご飯はどうしますか?」と聞かれ、改めてメニューを見ると「御飯」が。
無理です、これ以上入りません…。ご飯は省略してもらいました。


お盆に載ってランチが運ばれてきました。
おうどんに「穴子金糸包み」そして香の物が添えられています。
おだしのいい香りがします。

海外のロングクルーズなんかでこの香りをかいだら、かなり嬉しく感じるだろうな〜。


デザートはアイスシュー。
小振りでお口直しにちょうどよいサイズでした。

さて、このあと午後1時にはオプショナルツアーが出発します。
次回は清水観光プチガイドをお送りします。


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年11月27日 | Permalink