評判の船上グルメ 〜飛鳥II 大人の味のハーブティー

甘いアイスクリームの後にはさっぱりしたお茶などいかがでしょう?

船内でいつもお客様で賑わっていたのが、カフェ「ザ・ビストロ」です。公共設備が集まっているプラザデッキ(6デッキ)の真ん中あたりに位置していて、ちょっと休憩するのにちょうどよいのですね。

コーヒー、紅茶、ハーブティーなどのソフトドリンクを始め、2010年に限定発売され話題になった飛鳥II限定エビスビールなどもいただけます。


さて今回ご紹介するのは、飛鳥IIのオリジナルハーブティーです。ハーブ専門店「enherb」とのコラボレーションから生まれたブレンドで、「ASUKA BLUE アスカブルー」、「SHINE ROUGE シャインルージュ」、「YELLOW FULLMOON イエローフルムーン」の3種類。

「ASUKA BLUE アスカブルー」はマローブルー(ウスベニアオイ)をメインに青い海をイメージ、「SHINE ROUGE シャインルージュ」はハイビスカスをメインに美容サポート、「YELLOW FULLMOON イエローフルムーン」は今年大ブームのジンジャーをメインにしたブレンドです。


「YELLOW FULLMOON イエローフルムーン」を頼んでみました。ガラスのティーポットと一緒に可愛らしい砂時計を置いていってくれたので、砂が落ちてハーブティーが飲み頃になるまでの間にスイーツを選びに行ってきます。

ミニサイズのケーキとクッキーが数種類。なかなか充実しています。


席に戻ると砂時計の砂も落ちてハーブティーの色はきれいなイエローになっていました。
お味は…美味しい!数種類のハーブがブレンドされた中にジンジャーが結構しっかり効いていてスパイシー好きな私にはたまりません。
他の2種類の味も期待できそうです!


enherb オフィシャルサイト


巨大クルーズ船の操舵室に必要な最少人数は?」に続く…



投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年12月19日 | Permalink