遊んだ後はお夜食です

連載でお送りしている【飛鳥II 日本郵船チャリティークルーズ】ですが、盛り沢山の2泊3日の船旅もついに2日目の夜となりました。


最後の船内プログラムであるダンスタイムが深夜24時にお開きとなり、ダンスを楽しんでいた皆さんといっしょにお夜食が用意されているフォーシーズンダイニングルームに移動してきました。お夜食は24時半まで。びしっと蝶ネクタイで決めたウェイターさん達が給仕してくれます。


メニューは1日目は鶏雑炊、2日目のこの日はとろろ昆布そばがメインで、春巻にケーキ、フルーツもたっぷりと。


いかがでしょう、夜中にケーキ…目の毒です。
ひとつひとつは小さいのです。ぺろっと食べられそう。ストロベリー、洋ナシ、ブルーベリー、それぞれに可愛らしくて美味しそうです。

やっぱり、ここまできたら味見しとかないとね。

腹ごなしに(?)もう少し深夜の飛鳥II船内を徘徊することにします。


月の道」に続く…


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2012年01月08日 | Permalink