本日、スーパームーンをご覧になりましたか

いや~、携帯で撮影したので映りが悪いのですが、昨夜は中秋の名月でした。鈴虫の鳴き声を聞きながらお月見する家庭が羨ましな~。我が家の縁側は物置だし、外を飛び回っている薮蚊のいいカモになるので優雅な月見は無理ですな。さて、昨夜はスーパームーンの前日と言うこともあり、いつもよりは大きい月でした。ただ、日食に比べて、あまり早くからメディアで報道されなかった気がしますが、、、今夜の空にご注目ください(本当は本日午前中がピークみたい)。普段から月を眺めていないと、正直言って、どれだけ大きいのか???ですね。でも、小さい頃から見ていた兎は餅をついていましたよ。慌ただしい生活から少し時間を割いて、缶ビールを片手にボンヤリと夜空を眺めてみませんか。いつかはクルーズ客船みたいな乗り物に乗船して、宇宙へ飛び立てる日が来ることを楽しみにしましょう!。



投稿者名 ねずみ 投稿日時 2015年09月28日 | Permalink