飛鳥IIクルーズ&横浜花火大会4日間

7月30日から「飛鳥II」乗船を含む3泊4日のツアーへ添乗に行ってまいりました!


寅さんで有名な"高木屋老舗"

寅さんで有名な"高木屋老舗"

30日に函館港を出航。ご存知の方も多いかと思いますが、名物「イカ踊り」のお見送りです!岸壁に集まったお見送りの方のみならず、飛鳥II乗船の皆様も一体となって踊る「イカ踊り」は最高でした♪

31日の終日航海日を挟み、8月1日に横浜着後は、日々着実に成長している東京スカイツリーへ。その当時の全長は約400m(現在はもう少し高く約420mくらいです)と、東京タワーを遥かに超えており、それはもう皆様もびっくりされてました!
そして、映画「寅さん」の舞台"柴又"へ。



寅さんと柴又駅

寅さんと柴又駅

こちらで暫く下町の雰囲気を楽しんでいただき、そして今ツアーのハイライトでもあります、8月1日に行われた「神奈川新聞 横浜花火大会」をご観覧いただくために横浜へ!
夕刻、横浜に着くとそこはもう大変な人だかり…!今年は休日ということもあり例年より多くの観覧者が花火を見に来ていたようです。


貸切!遊覧船

貸切!遊覧船

 今回ご参加のお客様はホテルの客室よりご観覧いただく方と貸切遊覧船から大迫力の中ご観覧いただく方の二手に分かれての花火大会となりました。
遊覧船のご同行させていただきましたが、本当に目の前で上がる大花火に圧倒をされました。。打ちあがるごとに体まで伝わってくる振動と、見上げるのでやっとの近さで見る大きな花火。貸切だけあり、ゆったりと見ることができました。


ん〜絵になります。

ん〜絵になります。

また、ホテルの客室から見る花火も素晴らしかったようです。さっきまで乗船していた「飛鳥II」の後ろに花火が打ちあがるからです!こちらもまた、なかなか体験できない花火の見方かもしれませんね。
花火も終わり、皆様は各ホテルへ。
翌日はお昼まで自由行動とし、皆様中華街などご散策されたようでした♪そして午後、羽田空港より帰路につかれました。


花火と飛鳥II

花火と飛鳥II


投稿者名 afro donald 投稿日時 2010年08月18日 | Permalink