クリスタルセレニティ ビザンチンとカタロニアの栄光 〜サントリーニ編〜

ドンキー

ドンキー


次の寄港地は「サントリーニ島」
エーゲ海の島では、抜群の人気を誇る島です。

ここでの、今回の私達の思いでは「ドンキー(ロバ)」です・・・。

サントリーニ島へは、セレニティより
テンダーボートで上陸します。

テンダーボート下船場所から、島の中心「フィラ」の街へは、
580段の階段を徒歩で上る、ロバで上る、ケーブルカーで
上る、と3種類の方法があります。





この日は、ロイヤルカリビアン・MSCと大型客船も
着いていて、島はすごい人・・・。

ケーブルカーは、ツアーに出発する方も使われるので、
30〜40分待ちの長蛇の列。

今回は、ご人数も少なく、自由行動にご一緒させていただいて
いたので、ロバに挑戦することにしました。

でも、このロバ達は本当に気分屋!
いきなり走りだしたり、徒歩で上っている方に激突したり、
かと思えば止まってしまったり。

私も、乗りかけた瞬間に暴走され、それはそれは
恐怖体験をしました・・・。


なので、すごくお勧めはできませんが、体力に自身のある方は
ぜひ一度乗ってみてください。

結局帰りも、ケーブルカーは1時間待ち以上?の長蛇の
列なのでロバで下りました。

船へのテンダーの中では、皆「ドンキー?」と苦笑い。。。
そうです。皆でドンキーのカオリを漂わせてきたのです。。。

素敵なサントリーニ島ですが、こんな思い出も
旅のおもしろさですね!



そんな苦労して上ったフィラの街の景色は素晴らしい♪


カフェで休憩したり。。。
今回停泊中の3船も見渡せます。


お土産屋さんを冷やかしてみたり。。。
サントリーニでは、オリーブの木のから作った器や、
オリーブオイル、コットンの真っ白なシャツ等々。。。
ギリシャらしいお土産が並んでいます。

何をするでもなく、ブラブラとゆったり過ごすことが
地中海クルーズの魅力かなと思います。


投稿者名 黒うさぎ 投稿日時 2010年10月14日 | Permalink