10月の3連休を優雅に、飛鳥Ⅱの神戸 A-style クルーズ ~秋彩~はハイトーンボイスが魅力の小野正利のステージとミシュランスターシェフのお料理をお楽しみいただけます。


小野正利&髙良康之シェフ

 You’re the Only…/小野正利、君がいるだけで/米米CLUB、壊れかけのRadio/徳永英明、PRIDE/今井美樹・・・いずれも1990年代にリリースされ、大ヒットした楽曲の数々、それでは年代以外に共通することってわかりますか?
 もうお気づきですね、これらはTVドラマの主題歌で、ドラマタイトルは「君のためにできること」「素顔のままで」「都会の森」「ドク」。ドラマも高視聴率をマークしたものばかり、現在のようなオンデマンド放送もなかったので、翌週が待ち遠しく、録画し忘れると夜の飲み会も断って家路に急いだものでした。


 「君のためにできること」は1990年の米国制作映画、デミ・ムーア主演のロマンティックファンタジー「ゴースト(Ghost)」のリメイク版として1992年にフジテレビ系で放映されたTVドラマ。交通事故により突然死した達矢(吉田栄作)が残された恋人、萌子(石田ゆり子)をゴーストとなって守るという切ないラブロマンスでした。
 4オクターブの音域を持つとされる実力派歌手、小野正利(おのまさとし)が歌う主題歌You’re the Only…はドラマの雰囲気にぴったり、と高く評価され、ドラマ人気も相まってミリオンセラーとなり、日本レコード大賞新人賞など数々のタイトルを受賞、この年の紅白歌合戦にも初出場しました。
 その後、日本航空やアサヒビール、ミキハウスなど数々のCMとタイアップ、PCゲームの主題歌やヘヴィメタルバンドGALNERYUSのメインボーカルとしても活躍し、現在は自身の音楽活動の他、ボーカルスクールヴィセを開校し後進の育成にも力を入れています。
 飛鳥Ⅱの神戸 A-style クルーズ ~秋彩~にゲストエンターテイナーとして出演する小野正利、果たしてどんなステージを見せてくれるのでしょうか。ヴォーカルレッスンもして下さったら嬉しいですね!


パヴェ・ド・フォアグラを盛り付ける髙良康之シェフ


 銀座の中心部、晴海通りとみゆき通りを結ぶ、わずか100mほどの「あづま通り」は賑やかな中央通りとは一線を画す静かな佇まいです。赤レンガをちりばめた御影石の石畳は歩く人の気分を華やいだ気分にと、沿道の商店の方々の心使いであったと言われています。

 2018年10月、このあづま通りの一角に“熟成”を意味するレストラン 「ラフィナージュ」(Restaurant L'affinage)がオープンしました。2020年、開業からわずか2年でミシュラン1星を獲得、オーナーシェフの髙良康之(たからやすゆき)はメトロポリタンホテルでの勤務からスタートし、渡仏して各地で研鑽。帰国後は赤坂の「ル・マエストロ・ポール・ボキューズ・トーキョー」などでさらに腕を磨き、1974年創業の歴史ある正統派グランメゾン「銀座レカン」総料理長を経て念願のご自身のレストラン開業となったのです。


これはお菓子のオペラです(イメージ)

 このレストランの“スペシャリテ”つまり、外せない一品が「パヴェ・ド・フォアグラ(Pavé de Foie Gras)」。画像をお見せできないのが残念なのですが、フランスを代表するスイーツのひとつ「オペラ」のような外観で、表面はチョコレートならぬ赤ワインなどを煮詰めたソースでグラッサージュ、中はドライイチジクがフォアグラにサンドされています。
 パヴェとは石畳、フランス料理の「舗石のように大きく切って提供する」手法のことでもあり、あづま通りの石畳からインスパイアされてオープン時に作り、その後もお客様からの要望が多く、看板料理となったそうです。
 味もさることながら、見た目も芸術品のような美しい髙良シェフのお料理、飛鳥Ⅱではどんな「作品」を提供してくれるのか、楽しみです。
 それでは最後に、「danchu料理上手になるシリーズ」で髙良シェフがお肉の焼き方の基本を指南されている動画を公開しているのでご覧になってください。


 いかがでしたでしょうか。3日間の連休を利用し、小野正利のステージとミシュランスターシェフによる本格フレンチを楽しめる飛鳥Ⅱ 神戸 A-styleクルーズ ~秋彩~、いつにも増して優雅な時間をお過ごしください。

 連休利用で、40~50歳代のお客様はクルーズ代金が10%引きとなる「ミドルエイジ10%」も設定されています。また、客室S・W・Aのお客様には指定鑑賞エリアをご用意しますのでライブの迫力を間近でご堪能いただけます。

 ♬2022/10/8(土)▶10/10(月・祝)
  神戸~(航海日)~神戸
  神戸 A-styleクルーズ ~秋彩~ 3日間
  


クリックすると該当ページが開きます

 上記クルーズの他、9月19日以後の飛鳥Ⅱクルーズスケジュールについてはこちらをご覧ください。皆様からのご予約、お問合せをお待ちいたしております。
■東 京☎ 03-5213-9987 
■神 戸☎ 078-251-6218 
■福 岡☎ 092-475-0011 
無料パンフレット請求はこちらからどうぞ!!
クルーズ最新情報はメールマガジンで配信しています。無料登録はこちら


投稿者名 emix-remix 投稿日時 2022年08月02日 | Permalink