清水港入港

滝田栄さんの講演会が終わって外に出てみると、飛鳥IIは今まさに清水港の日の出埠頭に接岸するところでした。


時刻は午前10時半。お天気はすっかり良くなって気温も上がってきています。


乗客の皆さんは7デッキのプロムナードデッキに出てきて思い思いに接岸風景を見物しています。
ちなみに岸壁は4デッキと同じ高さなので、7デッキから見下ろすとビルにしたら3階分の高さなのですが、岸壁より更に低い位置に海面が見えているせいか、実際以上に高さを感じました。


中央に観覧車が見えています

中央に観覧車が見えています

左写真の中央に見えているのはエスパルスドリームプラザの観覧車。
今回は清水客船誘致委員会のご厚意で船からこの観覧車前まで無料連絡バスが運行されます。
歩いても行かれる距離とのことですが、気温がぐんぐん上がってきていてこの中を歩くのはちょっときつそうなのでバスを利用できるのはかなり有り難いです。


清水マリンターミナル

清水マリンターミナル

清水マリンターミナル前の岸壁では歓迎セレモニーの準備が進んでいます。早めに駿河湾入りしたからか、予定よりも早く接岸が完了したようです。

次回は歓迎セレモニーの模様をレポートします。



より大きな地図で クルーズで航く清水(静岡) を表示


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年11月17日 | Permalink