10月の国内クルーズに水着は必要?

さて、清水港に停泊中のこの日は飛鳥IIの船内を見学して回ります。まずは最上階のリドデッキ(11デッキ)にあるプールです。早速ですが、ここで気になることがひとつ。

10月の旅行に水着はあったほうがいいのか。

「10月に水着?屋外プールだよね?プールの水は温水でも気温はもう寒いでしょ!?」と水着は持っていかない方。

「行き先によっては暖かいから一応、水着も入れていこうかな」と荷物の隙間に水着を詰める方。

あなたはどっち派ですか!?


今回のクルーズでは、後者が正解でした!

10月6日の清水港は、日中の気温が30度まで上がり、絶好のプール日和になったのです。

オプショナルツアーには参加せずに、プールやジャグジーでのんびり過ごしているお客様が結構いらっしゃいました。
気持ち良さそう〜。
クルーズ旅行は途中で荷物を運ぶ必要がないので、多少荷物がかさばっても大丈夫。水着くらい持っていっても損はありませんヨ。

評判の船上グルメ 〜飛鳥IIでかき氷♪」に続く…


投稿者名 アヒル船長 投稿日時 2011年12月03日 | Permalink