クールビズが終わりました

クールが必要?な季節はとても早く過ぎ去ってしまいましたが、
本日、11月1日からは弊社でもクールビズが終わり、
男性スタッフはネクタイを締めて出勤致しております。

私も恥ずかしながら久しぶりのネクタイに、半年前より少しだけ結ぶのに戸惑ってしまいました。


クルーズでネクタイと言えばドレスコード、やはりタイタニックの印象が根強いためか
初めてクルーズにご乗船をされるお客様からは「タキシードが必要?」、
「新たな一張羅を買った方が良いかしら?」など多くの質問を頂くこともございます。

やはり、多くの船では何らかのドレスコードが設定されており、
一般的に夕食のお時間から皆様で船の雰囲気を作り上げましょう!という目的で設定されております。

ただドレスコードと言ってもタキシードをお召し頂く「フォーマル」というものが
設定されずにご乗船頂けるクルーズが数多くございます。

その中でもおすすめのコースがこちらです!
<2019年5月12日出発>
にっぽん丸 新緑の九州・瀬戸内 島めぐりクルーズ



こちらのクルーズではカジュアル、スマートカジュアルというドレスコードのみ設定される予定がございます。
ドレスコード「スマートカジュアル」とは
クルーズQ&Aドレスコード

横浜発着で屋久島、上五島、小豆島の3島を巡るクルーズです。
これならネクタイが結ぶのが下手くそ?な私でも安心して乗船できます!

ステートタイプにはまだ空室がございますのでこの機会に是非お問い合わせくださいませ!


投稿者名 塞翁が馬 投稿日時 2018年11月01日 | Permalink